キャロット近況
zuvb


キャロット近況


[トップに戻る] [ワード検索] [管理用] [画像掲示板のレンタル]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
添付File
パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。





ルーシエン 投稿者:buru 投稿日:2009/03/31(Tue) 13:59 No.601   HomePage
09/3/30
NF空港
1日30分のアエロホースを行っています。「工夫した運動を行っていることで歩様を乱すことなく、いい形で日々の運動を行うことができています。今後は骨折箇所のレントゲン検査を行った上でペースを上げるか、現状程度に留めるか判断したいと思います」(空港担当者)



Re: ルーシエン buru - 2009/04/06(Mon) 16:48 No.611   HomePage

09/4/6
NF空港
1日30分のアエロホースを行っています。「この中間に右前球節のレントゲン検査を行いましたが、まだ乗り運動を再開するまでの回復は見られませんでした。もうしばらくはマシン程度の運動で骨折箇所の回復を第一に考えていきます。馬体重は473キロです」(空港担当者)



Re: ルーシエン buru - 2009/05/07(Thu) 13:48 No.641   HomePage

09/5/7
NF空港
1日30分のアエロホースを行っています。「中央未勝利戦という時間の区切りがなくなったことで骨折箇所の回復に時間をかけることができます。今後はアエロを行いつつ、定期的にレントゲン検査を行い、乗れる状態になり次第、人を背にした運動を行おうと思います」(空港担当者)



Re: ルーシエン buru - 2009/05/12(Tue) 18:15 No.647   HomePage

09/5/12
NF空港
ウォーキングマシン調整を行っています。「脚元に若干皮膚病が出ているので水中歩行から通常のマシンにしています。また8日に右前球節のレントゲン検査を行ったところ、良好な回復を見て取ることができました。もうしばらくは運動程度とする予定ですが、そう時間もかからず乗り運動を開始できると思います」(空港担当者)



Re: ルーシエン buru - 2009/05/19(Tue) 14:08 No.661   HomePage

18日から乗り運動を開始しました。「脚元の皮膚病もそう気にならず、レントゲン検査の結果、良好な回復が見て取れたので人を背にした調整を開始しました。まずはゆったり進めることで身体をほぐし、その上で順次ペースを上げていこうと思います」(空港担当者)


Re: ルーシエン buru - 2009/06/11(Thu) 21:34 No.694  

09/6/1
NF空港
屋内周回コースでダク800m、軽めのキャンター1200mを行っています。「乗り出してからも脚元の状態は安定しており、確実に負荷を高めることができています。とはいえ長く休んでいた馬なので、一気に進めるのではなくジワジワとペースを上げていくほうがベターでしょう。馬体重は471キロです」(空港担当者



Re: ルーシエン buru - 2009/06/24(Wed) 21:30 No.705  

09/6/22
NF空港
周回ダートコースでダク800m、ハロン24〜25秒のキャンター1500mを行っています。「乗り運動を継続することはできていますが、まだ弱いところが残っているのかもしれません。疲れからか左前脚の歩様にかげりが見られます。今後しばらくは現状程度の調整で様子を見ていき、状態に改善が見られた段階で少しずつ負荷を高めていくことにします」(空港担当者)



マルティンスターク 投稿者:buru 投稿日:2009/04/27(Mon) 11:50 No.631   HomePage
09/4/25
鶴留厩舎
25日の京都競馬では好位から積極的な競馬をするも直線半ばで止まってしまい9着。「朝から降り続いた雨の影響で、水が浮く馬場になっていました。レース前から心配していましたが、向正面でかなりノメッていたので、少しでもいいポジションで競馬をしようと早め早めの競馬をしました。直線でも手ごたえはあるのですが、脚をとられてしまって伸びることができませんでした。休み明けを使いながら馬体もよくなってきていますし、このクラスでも十分通用する力を感じているので、次はパンパンの馬場で走らせてあげたいですね」(池添騎手)「調教の動きもよくなってきたように、体調は悪くなかったのですが、今日の馬場はこの馬にはかわいそうでしたね。本来の力を出しきることができませんでした」(鶴留師)今日は馬場に泣かされた形になってしまいましたが、徐々に馬体はよくなってきました。レースは未定ですが状態をみたうえで引き続き在厩で調整していく予定です。



Re: マルティンスターク buru - 2009/04/29(Wed) 21:50 No.634  

09/4/29
鶴留厩舎
29日は軽めの調整を行いました。「ちょうど馬も良くなっている時だったので、良馬場で走らせたかったね。残念だったけれど、レース後は特に問題なく順調です。この後は、降級待ちも視野に入れていますが、叩いて状態が上向いているので、使う方向で考えています」(鶴留師)5月24日の中京競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/07(Thu) 13:49 No.642   HomePage

09/5/6
鶴留厩舎
6日は軽めの調整を行いました。現在検討している段階ですが、24日の中京競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/08(Fri) 19:16 No.646   HomePage

09/5/7
鶴留厩舎
7日は軽めの調整を行いました。「元気いっぱいで、特に問題なく調整中です。休み明け初戦はいいところがなかったけれど、使うたびに少しずつ馬の状態も良くなっているし、レース内容も良化していますからね。せっかく上昇気配なので、あまり間隔を開けないように、来週の東京競馬に登録しようと思っています。ただ、できる限り良馬場でないとこの馬の持ち味が生きないので、天気予報を見て、あまり馬場が悪くなりそうならやめようと思います」(鶴留師)17日の東京競馬(晩春S・芝1800m)に登録し、天気次第で出馬投票を行う予定です。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/13(Wed) 21:43 No.650  

09/5/13
鶴留厩舎
13日は軽めの調整を行いました。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/14(Thu) 18:24 No.653   HomePage

09/5/14
鶴留厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。「今週末の東京競馬に登録しましたが、週末の天気予報を見るとどうもあまりよくないようです。それで無理して遠征するよりも、開幕週の中京を目指した方がいいでしょう。状態は変わらずいいですし、徐々にレース内も良くなっているところなので、速いところは週末から始めて中京を目指すことにします」(鶴留師)17日の東京競馬(晩春S・芝1800m)には出馬投票を行わず、24日の中京競馬(パールS・芝1800m)に出走を予定しています。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/20(Wed) 20:59 No.665   HomePage

09/5/20
鶴留厩舎
20日は軽めの調整を行いました。今週は明日21日に追い切る予定です。24日の中京競馬(パールS・芝1800m)に出走を予定しています。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/22(Fri) 18:28 No.667   HomePage

09/5/21
鶴留厩舎
20日は軽めの調整を行い、21日は栗東DWコースで追い切りました。「先週土曜に坂路でまずまずしっかり動けたし、今朝もきっちり追いましたが、終いの伸びは上々でした。少し間隔は開いたけれど、速い追い切りこそ少ないながら緩めずに乗り込んできましたし、状態は変わらずいいですよ。開幕週のいい馬場で、この馬の持ち味を生かせるようなレースをしてほしいですね」(鶴留師)24日の中京競馬(パールS・芝1800m)に浜中騎手で出走いたします。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/25(Mon) 17:06 No.670   HomePage

09/5/24
鶴留厩舎
24日の中京競馬では中団よりやや後ろの位置から、直線は外を通って前を追うが、差は詰まらず4着。「いい脚を使ってラストまで伸びてくれていますし、よく頑張ってくれていますが、位置取りの差がそのまま出てしまいました。もう少し前で運べていればと思うと悔しいです。前回乗せていただいたときは馬場が悪くかわいそうでしたが、そのときとは仕掛けてからの反応が違いましたし、やはり良馬場でこその馬ですね。初めての左回りもしっかりこなしてくれました」(浜中騎手)「前半にそれなりのペースで流れて、そのまま速い時計で決まってしまい、前にいた馬たちに有利な展開になってしまいました。もう少し前に行けていればと思うと残念でしたが、外を回りながらも最後までしっかり来ていますし、悪くない内容だったと思います。まだ4歳ですし、もう少し揉まれて経験を積んでいけばもっと良くなってくるでしょう」(鶴留師)もうひと押しが足りない競馬が続きますが、きれいな馬場で内容のある走りを見せてくれました。今後はトレセンに戻ってからの状態を見てから、今のところ在厩のまま次のレースへ向かう予定です。



Re: マルティンスターク buru - 2009/05/27(Wed) 16:41 No.673   HomePage

09/5/27
鶴留厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「競馬の内容は良かったけれど、開幕週で前も止まらない流れだったし、最後は同じ脚いろになってしまいました。レース後、特に異常はなく疲れもそれほど感じません。このまま在厩で、降級する阪神競馬を目指したいと思います」(鶴留師)



Re: マルティンスターク buru - 2009/06/04(Thu) 21:25 No.685  

09/6/3
鶴留厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「体を緩めないよう、坂路で調整しています。レースの疲れもなく順調に乗り込めていますよ。阪神開催を予定しているので、速い時計はまだ必要ないでしょう。時期的に天候は心配ですが、阪神の荒れていない馬場で1000万下に降格なら、当然好勝負が見込めるはずです。ほぼ毎週適鞍があるので、ペースアップしていく課程でどの番組を使うか考えていきます」(鶴留師)



Re: マルティンスターク buru - 2009/06/10(Wed) 21:30 No.689  

09/6/10
鶴留厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「この中間も、順調に乗り込みを続けています。ここまで様子を見てきても、状態が落ちているようなこともないですし、いい雰囲気をキープしていますよ。阪神開催はこの馬に限らず降級待ちをしていた馬が多数いるでしょうし、登録も多くなることが考えられるので、1週目を除外されてもいいように調整していくつもりですし、時期的に天候があまり悪くなるようなら再度番組を検討したいと思っています」(鶴留師)今のところ21日の阪神競馬(三木特別・芝1800m)に出走を予定しています。



Re: マルティンスターク buru - 2009/06/16(Tue) 22:00 No.698  

09/6/14
鶴留厩舎
21日の阪神競馬(三木特別・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。



Re: マルティンスターク buru - 2009/06/24(Wed) 21:30 No.704  

09/6/24
鶴留厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週は、前夜の雨で見た目よりも馬場が悪かったようだし、内側は荒れていて、走りづらそうにしていました。そのせいなのか分かりませんが、レース後の火曜日は馬房から出すのにかなりゴトゴトしており、疲れも見られます。今週いっぱいほど様子を見て、疲れが抜けないようなら放牧も検討しています」(鶴留師)



スペクタビリス 投稿者:buru 投稿日:2009/04/15(Wed) 15:38 No.621   HomePage
09/4/15
NF空港
馬体重:499kg
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1200m、屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター1本を基調に、週2回は登坂本数を2本とし、ここ最近はハロン14秒程度までペースを上げています。現状においても余裕たっぷりで、競走馬らしいうるささが出てきたことも歓迎材料です。乗り役の指示に瞬時に反応する点はとても頼もしく、競馬では切れ味を活かした走りを披露してくれそうです。常に積極的に運動を行う姿を見ると馬体が更に変わってくることは間違いないでしょう。



Re: スペクタビリス buru - 2009/04/24(Fri) 17:12 No.630   HomePage

09/4/23
NF空港
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の野中賢二厩舎と預託契約を交わしました。



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/01(Fri) 12:13 No.638   HomePage

09/4/30
NF空港
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1200m、屋内坂路でハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本にしたり、ハロン14〜15秒を計時しています。高い負荷をかけ続けているにもかかわらず堪えた様子はいっさいなく、かえって余裕十分な姿が目立つほどです。



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/14(Thu) 18:22 No.651   HomePage

09/5/14
NF空港
「速いところも問題なくこなしているようですし、連れてくるタイミングとしては丁度いいのではと思っています。早ければ5月中にも栗東へ入厩させることを検討しています」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/15(Fri) 17:58 No.654   HomePage

09/5/15
NF空港
馬体重:502kg
周回ダートコースでハロン18秒のキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター1本(週2日は2本)を基調に、週1日はハロン14秒までペースを上げています。しっかりと負荷をかけることで気性面はピリッとし、また馬体には一段と筋肉がつくと同時に引き締まりが出て、競走馬らしくなってきました。今後は屋外直線坂路に入れるなどバラエティーに富んだメニューを消化することで本格化を促していくことになりますが、そろそろ入厩の時期を考えていけそうです。「速いところも問題なくこなしているようですし、連れてくるタイミングとしては丁度いいのではと思っています。早ければ5月中にも栗東へ入厩させることを検討しています」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/18(Mon) 13:37 No.659   HomePage

09/5/17
NF空港
山元トレセンを経由し、早ければ22日に栗東トレセンへ入厩する予定です。



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/22(Fri) 18:26 No.666   HomePage

09/5/22
野中厩舎
22日に栗東トレセンへ入厩しました。



Re: スペクタビリス buru - 2009/05/28(Thu) 17:13 No.674   HomePage

09/5/27
野中厩舎
27日はゲート練習を行いました。「坂路からゲート練習を開始していますが、動き、雰囲気ともにいいものを持っていますね。ただ、まだかなり緩さがあるので、ゲートに受かったら放牧に出して、秋口にデビューさせた方がいいかもしれません。まずはゲート合格まで進めていって、そのあたりも検討していくつもりです」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/04(Thu) 21:23 No.682  

09/6/4
野中厩舎
3日はゲート練習を行いました。「ゲート練習を続けています。手開けで出すところまで進んでいますし、坂路での15−15程度を交えてここまでは順調に調教を消化しています。蹄が立っている馬なので、脚元は慎重に見ていますが、乗っているぶんにはスッキリしていますし、2週に一度は蹄を整えてもらってケアしています。まずはゲート合格に向けてこのまま進めていきます。まだ緩いところがあるので、無理をせず新潟あたりを目標にしたいと思っています」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/10(Wed) 21:29 No.687  

09/6/10
野中厩舎
10日はゲート練習を行いました。



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/11(Thu) 21:31 No.691  

09/6/11
野中厩舎
10日はゲート練習を行い、11日は栗東坂路で15−15程度を行いました(59秒6)。「ゲート練習をしながら、坂路で15−15を開始しています。今朝も楽な手応えで登坂していましたし、まだ余裕がありますね。脚元は継続してムクミがありますが、元々あったもので特に問題ありません。それ以外の異常を見逃さないようにしっかりケアしています。再来週ぐらいまでにはゲート試験を受ける予定です。その後は、暑くなる頃なので体調を見ながら新潟競馬か、あるいは札幌のダート1700あたりも視野に入れてデビュー時期を検討していきたいと思っています」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/24(Wed) 21:28 No.701  

09/6/18
野中厩舎
17日、18日はゲート練習を行いました。「ここまで練習を続けてきて、だいぶ反応も良くなってきました。最初はゲート内で前掻きをしたり子供っぽいところを見せていましたが、だいぶ慣れておとなしくなってきました。一時は体力的に疲れもあったのですが、またここに来て持ち直してきましたし、早めに試験を受けて仕上げていってあげた方がいいかもしれません。どのあたりを目標にするかはまだ検討中ですが、距離的には1700ダートがある2回札幌がいいのかな、と思っています」(野中師)早ければ明日19日にゲート試験を受ける予定です。



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/24(Wed) 21:29 No.702  

09/6/19
野中厩舎
19日はゲート試験を受け、無事合格しました。「2本目に中できょろきょろしている時にゲートが開いてしまって立ち遅れましたが、なんとか合格することができました。大型馬で毛色も黒いので、暑さに弱そうなタイプ。来週の半ばまで様子を見て、あまり疲れがとれないようなら北海道へ移動することも考えています」(野中師)



Re: スペクタビリス buru - 2009/06/24(Wed) 21:29 No.703  

09/6/24
野中厩舎
「先週のゲート試験合格後、慎重に様子を見ていましたが、立ち直ってきているとはいえやはりここまで進めてきて疲れも感じます。馬房でもよく横になって寝ているほどで、このまま速いところに移行するのはかわいそうです。素質は感じますので、あまり無理をさせたくないこともありますから、検討していた札幌競馬でのデビューに向けて一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います」(野中師)26日に山元トレセンへ移動予定です。その後はNF空港へ放牧に出される予定です。



エスクリム 投稿者:buru 投稿日:2009/04/14(Tue) 11:14 No.616   HomePage
09/4/13
NF空港
屋内周回コースでキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター1本を行い、週2日は登坂本数を2本としています。16日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で18日に美浦帰厩予定です。「冬場に頓挫こそしたものの乗り出しからしっかりと乗り込むことができました。ここ最近は速めのキャンターを行ってきましたが、動きも週を追う毎に上向いています。仕上がりもよく、いい形で送り出せると思います」(空港担当者)



Re: エスクリム buru - 2009/04/21(Tue) 15:26 No.623   HomePage

09/4/16
NF空港
18日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。



Re: エスクリム buru - 2009/04/21(Tue) 15:27 No.624   HomePage

09/4/17
山元TC
17日に山元トレセンへ移動しました。18日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。



Re: エスクリム buru - 2009/04/21(Tue) 15:27 No.625   HomePage

09/4/20
菊川厩舎
予定通り18日に美浦トレセンへ帰厩しています。



Re: エスクリム buru - 2009/04/22(Wed) 17:41 No.627   HomePage

09/4/22
菊川厩舎
22日は軽めの調教を行いました。「先週末に無事帰厩しました。アクシデントによる骨折から今日まで時間がかかってしまいましたが、思っていたより回復も早かったし、体もひと回り大きくなって帰ってきてくれました。輸送時に少しソワソワしていて気にする素振りはあったようですが、無事にこなしてくれました。今後もメンタル面も意識しながら取り組んでいければと思います。今日はまだ軽めですが、明日以降から週末にかけて少し時計を出そうと考えています。ゲートは受かっていますが長く間があいているので、確認のためにも練習する必要がありますから、少しずつ進めていきます」(菊川師)



Re: エスクリム buru - 2009/04/29(Wed) 21:49 No.633  

09/4/29
菊川厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(53秒5−38秒8−25秒2−12秒1)。「先週から少しずつ時計を出し始めていますが至って順調ですね。今週は水曜日に少しやりましたが、いい動きを見せてくれています。終い重点だったのですが、やればやるだけ動く感じで好感触を抱いていますよ。体は極端に緩んでいる感じもないし、あと数本追い切りを重ねていけば態勢は整いそうです。今のところ東京最終週あたりを検討しています」(菊川師)5月17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)か16日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/05/07(Thu) 13:47 No.640   HomePage

09/5/6
菊川厩舎
6日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒8−50秒5−37秒2−12秒5)。17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)か16日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/05/07(Thu) 17:16 No.643   HomePage

09/5/7
菊川厩舎
6日は美浦南Pコースで追い切り(65秒8−50秒5−37秒2−12秒5)、7日は軽めの調整を行いました。「これまでは坂路をメインに調教を積んでいましたが、心肺を鍛えていく意味でも今週はフラットで長めから追い切りをかけました。時計的にもまずまずで、動きも良かったですね。先週に引き続き好感触を得ることができていますよ。先週ゲートの確認をしましたが、スタートも速いし、初戦からそこそこやれそうな気がしています。今のいい流れを維持して予定の来週の競馬へ向かっていきたいですね」(菊川師)17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)に勝浦騎手で出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/05/13(Wed) 21:41 No.648  

09/5/13
菊川厩舎
13日は美浦坂路で追い切りました(51秒7−37秒6−24秒7−12秒2)。「順調です。先週はポリトラックで心肺を鍛える調教を行いましたが、今週は坂路で全体的に動かす調教です。動きは変わらずいいし、いい形で競馬へ向かえるでしょう。先週末に念のため馬運車の練習も行いました。車に乗って、短い時間ですが走行して、車から降りるという一連の流れを確認したところ、特に問題なくこなしてくれました。調教の本数をそれなりにやってきているので、気合いが乗ってきているところがやや気になりますから、再度競馬の前に馬運車の練習をし、万全を期して競馬へ向かいたいと思います」(菊川師)17日の東京競馬(3歳未勝利・ダ1300m)に勝浦騎手で出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/05/18(Mon) 13:39 No.660   HomePage

09/5/17
菊川厩舎
17日の東京競馬では行き脚良く2番手につけ、手ごたえ十分で直線に向くが、ラストは踏ん張り切れず6着。「速くはないスタートでしたが、自分から行く気を見せてすぐに2番手まで進んでいけました。既走馬相手の初戦からそういう競馬はなかなかできるものではないし、レースセンスの良さを見せてくれましたね。道中で鳴いたりと幼さが残る面もありますが、最後までパタッと止まっていないですし、すぐに勝てる馬ですよ。レースを経験したことで、スタートも次はもっと出られるでしょうし、上積みは大きいと思います。ダートでも勝てるレベルにはあるでしょうが、芝の方がより合っていそうな感じです」(勝浦騎手)「休養前よりひと回り体が大きくなって帰ってきてくれたこともあり、パワーも兼ね備えていそうな印象を受けたので、まずはダートでデビューさせることにしました。ただ、追い切りを重ねて絞れてくるに連れ、徐々にきれいな体のラインになってきているところを見ると、本質的には芝の方が向いているかもしれません。ダートでも楽に好位置につけられたように、スピード能力はいいものを持っていますから、次は芝の短いところで改めて期待したいと思います」(菊川師)既走馬相手のデビュー戦でしたが、いいスピードを見せてくれ、次走に向けて期待の高まるレースでした。今後は在厩のまま、東京や中京の芝短距離の番組を中心に検討していく予定です。



Re: エスクリム buru - 2009/05/20(Wed) 20:56 No.663   HomePage

09/5/20
菊川厩舎
20日は軽めの運動を行いました。「調教でもだいぶ動けていたし、初戦からでも勝ってくれるのではないかと秘かに期待していたのですが、やはりそう甘くはなかったですね。それでもスタート後にスッと前の位置を取れ、センスのあるところを見せてくれました。あの走りならダートもこなせますし、芝の短いところであればより良い走りを見せてくれると思います。課題だった輸送も無事こなしてくれました。競馬の前にもう一度トレセンで練習をしましたが問題なかったですし、本番の時も無事にこなしてくれました。これで以前のことは克服できましたし、色々な意味で次に繋がってくると思います。できればこのまま在厩で調整していくつもりでしたが、頑張って走った分、左前にソエの症状が出ています。ここはしっかりケアしてあげて、次へ臨むほうが好ましいので、短期で放牧に出して、ショックウェーブなどで良化を促した後に、福島の芝1200mを本線に考えていければと思っています」(菊川師)今週中に美浦近郊の水野馬事センターへリフレッシュ放牧へ出る予定です。



Re: エスクリム buru - 2009/05/26(Tue) 22:04 No.671  

09/5/25
水野馬事
予定どおり23日に水野馬事センターへリフレッシュ放牧に出ました。



Re: エスクリム buru - 2009/05/28(Thu) 17:15 No.675   HomePage

09/5/27
菊川厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「ソエの状態が落ち着くのを待ってから帰厩させようと思っていて、もう少し時間が必要だろうと思っていたところ、それほどでもありませんでした。上っ面だけの傷みで、根元の部分まで傷んでいなかったようで回復も早かったです。先週いっぱいはマシンのみで疲れを癒しましたが、今週からは普通のところを乗れていましたし、体調的にも問題ないということで本日帰厩させています。今後の出馬状況次第でもありますが、出走が可能なら福島開幕週の芝へ向かうつもりで調整していきます」(菊川師)出馬状況次第で翌週以降へスライドする可能性もありますが、今のところ20日もしくは21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)のいずれかに出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/06/04(Thu) 21:23 No.683  

09/6/4
菊川厩舎
3日、4日は美浦坂路でキャンター調整を行いました。「先週帰厩して徐々に進めていこうとしていたのですが、両前脚、特に左脚をやや気にするところが見られました。また前走後に出たソエの症状かなと思っていましたが、少し深管を気にしているようです。そこまで目立つものではないので、特段心配する程のものではありませんが、今は様子を見ているところです。15−15くらいのところは乗れていますし、脚元の落ち着き具合を見ながら徐々に時計を出していきます。次走予定については今の段階で何とも言えませんが、可能なら予定通りのレース、もう少し乗ってからがいいと判断するようであればスライドしていきます」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定していますが、馬の状態次第では予定を延ばす可能性もあります。



Re: エスクリム buru - 2009/06/10(Wed) 21:29 No.688  

09/6/10
菊川厩舎
10日は美浦坂路での追い切りを行いました(15秒3 13秒6 12秒7 計時不能)。20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/06/11(Thu) 21:32 No.692  

09/6/11
菊川厩舎
10日は美浦坂路での追い切りを行いました(15秒3 13秒6 12秒7 計時不能)。11日は軽めの調整を行っています。「先週はハロン13〜14秒くらいのところまででセーブして、今週から少し速いところを始めています。先週お話しした深管部分はそこまで心配するものではなく、だいぶ落ち着いてきました。念には念を押してということで、昨日の調教を終えてからショックウェーブもあてて対処しています。その甲斐あってか、気にする素振りはほとんどなくなりましたし、問題ないでしょう。今の状態をキープしながら調教を重ねていけば、おそらく来週の競馬には間に合うのではないかと思っています。もちろん最終的には来週の追い切りの動きを見てからですが、可能なら予定通りに行きます」(菊川師)20日か21日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。



Re: エスクリム buru - 2009/06/24(Wed) 21:28 No.700  

09/6/24
菊川厩舎
24日は美浦坂路で追い切りました(53秒8−38秒5−計時不能−計時不能)。「先週の除外は残念でしたが、出走が延びたことで却って本数を多く乗れたと思ってプラスに考えるようにしています。今日も少し時計自体はかかってしまいましたが、パートナーの時計からしてエスクリム自身も12秒前半で上がってきているので、悪くはないと思います。動きもまずまずでしたからね。想定を見る限り出走できそうではありますが、牝馬限定戦から回ってくる馬も出てくるでしょうから、明日の投票終了まで気は抜けないでしょう。いい状態のうちに使ってあげたいですし、今週無事に入ってほしいですね」(菊川師)27日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に勝浦騎手で出走を予定しています。



ポエットロリエット 投稿者:buru 投稿日:2009/03/31(Tue) 16:46 No.604   HomePage
09/3/31
生田TF
曳き運動を行っています。「この中間も曳き運動に留めて腱鞘炎のケアにあたっていますが、日毎に良化を見せてくれています。脚元はだいぶ乾燥してきたので、あとは熱感が引くのを待つ形になりますね。運動を制限している分、元気がありまってる感じですが、今後も無理に調教を進めることはせず、状態をチェックしながら丁寧に運動を行っていきたいと思います」(牧場担当者)



Re: ポエットロリエット buru - 2009/04/01(Wed) 18:02 No.609   HomePage

09/4/1
生田TF
1日よりダク調整と周回コースで軽めのハッキングを開始しました。「獣医に脚元の状態を確認してもらい、熱感もずいぶんと引いてきたので乗り運動を開始しても大丈夫との診断を受けました。さっそく乗り始めていますが、まずは慎重に様子を見ながら行っていきます」(牧場担当者)



Re: ポエットロリエット buru - 2009/04/07(Tue) 17:03 No.613   HomePage

09/4/7
生田TF
曳き運動を行っています。「先週よりハッキングを開始しましたが、4日に左前脚に腫れと熱感が再度見られたので曳き運動のみを行っています。表面上のもので腫れも1日で引きましたので心配はいらないと思いますが、まだ腱鞘炎の影響が残っているようですね。まずは脚元が落ち着くのを待ちたいと思います。今後も乗り出し開始時に似たような症状が出るかもしれませんので慎重に見ていきたいと思います」(牧場担当者)



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/07(Thu) 17:17 No.644   HomePage

09/5/7
飯田雄厩舎
6日に栗東へ帰厩しました。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/08(Fri) 17:09 No.645   HomePage

6日に栗東へ帰厩し、7日は軽めの調整を行いました。「脚元の方は腫れもなく落ち着いています。このぶんならしっかりケアすればこのまま進めていけると思います」(飯田雄師)


Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/13(Wed) 21:42 No.649  

09/5/13
飯田雄厩舎
13日は軽めの調整を行いました



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/14(Thu) 18:23 No.652   HomePage

09/5/14
飯田雄厩舎
13日は軽めの調整を行い、14日は栗東坂路で追い切りました(55秒5−40秒4−26秒0−12秒9)。「脚元の方は安定しているし、腱ではなさそうなのでこれならしっかりケアしていけば問題ないでしょう。今朝の動きも良かったですし、小柄な馬で仕上がりに手間取らないタイプ。順調に行けば来週の中京で使えるのではないでしょうか」(飯田雄師)23日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)を目標にしていきます。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/20(Wed) 20:58 No.664   HomePage

09/5/20
飯田雄厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(56秒6−41秒3−26秒8−12秒9)。「終い重点の追い切りですが、なかなか素軽い動きでしたし、馬体もいい状態。元々それほど仕上げに時間がかかるタイプではないですが、先週と今朝と上々の動きを見せてくれていますし、これなら今週十分競馬に向かえるでしょう。脚元も安定しており今のところ問題ありません。休み明けですが、いいレースができそうですね」(飯田雄師)23日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に名古屋の吉田稔騎手で出走を予定しています。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/25(Mon) 17:04 No.668   HomePage

09/5/23
飯田雄厩舎
23日の中京競馬ではスタートでやや立ち遅れ、その後も行き脚がつかずポツンと最後方から進める。3角から大外を回って進出していくが、前も止まらず7着。「スタートで遅れてしまったのが痛かったですね。まだ自分からゲートを出ていこうとせず、道中もおっとりした感じのままでした。もっと走ることに対して前向きさが出てくるといいですね。それでも気合いを付けると最後はしっかり脚を使ってくれましたし、間違いなくいいところはある馬です。ペースも落ち着いてしまった上に開幕週で前が止まらない展開の中でも、最後までしぶとく差を詰めてくれましたから、一度使った次は楽しみだと思いますよ」(吉田稔騎手)「最後はいい脚を使ってくれましたし、こういうきれいな馬場の方がいいタイプかもしれませんが、少し後ろすぎる位置取りになってしまいましたね。一回使ってまた長いお休みに入ってしまって、今日が初めての実戦のようなものだったし、これで変わってきてくれると思います。戻ってきてすぐの様子では脚元も問題ありませんでしたが、その後もしっかり見ておきます」(担当助手)レース後の状態をしっかり見極めてから、今後を判断していきます。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/25(Mon) 17:04 No.669   HomePage

09/5/24
飯田雄厩舎
レース後は脚元を含め馬体に変わりありません。26日に札幌競馬場へ移動し、1回札幌開催での出走を視野に入れて調整していきます。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/05/28(Thu) 17:16 No.676   HomePage

09/5/27
札幌競馬場
26日に札幌競馬場へ移動しました。「レース後、気になっていた脚元も特に問題ありません。着順は良くないですが、終いはしっかり伸びていましたし、復帰戦としては悪くない内容だったと思います。札幌は1頭での入場になるので、テンションが上がらないように気をつけて調整していきます」(森貞助手)



Re: ポエットロリエット buru - 2009/06/04(Thu) 21:24 No.684  

09/6/4
札幌競馬場
3日は軽めの調整を行いました。「先週、札幌競馬場に一番乗りをしました。最初は1頭だけの調教でしたが、寂しがることもなく、これならどこに連れて行っても大丈夫というくらいドッシリ構えていました。その後も順調に乗り込んでおり、輸送の疲れも見せていません。まだはっきりと番組は決めていませんが、他の馬が多くこない手頃な頭数のうちに、芝のレースを使っていきたいと思います」(飯田雄師)



Re: ポエットロリエット buru - 2009/06/11(Thu) 21:33 No.693  

09/6/11
札幌競馬場
10日は札幌ダートコースで15−15を行いました。「引き続き、順調に調整しています。15−15程度のところは乗り始めていますし、あとは終いを伸ばす感じの調教をしていけばいいでしょう。あまり仕上がりに手間取るタイプでもないので、十分いい状態に持っていけると思います。今のところ、2週目の牝馬限定戦を予定していますが、馬の状態や、想定の頭数次第では開幕週に使うことも検討しようと思っています」(飯田雄師)今のところ27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。



Re: ポエットロリエット buru - 2009/06/24(Wed) 21:27 No.699  

09/6/24
札幌競馬場
24日は札幌ダートコースで追い切りました。27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード


[天気予報] [アクセス解析] [占い] [ライブチャットを検索]

- Joyful Note -